2014/05/20時点でおススメ映画
映画「白ゆき姫殺人事件」観てきました。
911コールセンターの裏側 ザ・コール 緊急通報指令室
パク・シフ映画初主演 衝撃のアクションエンターテイメント
最近の記事
2016年08月15日

【映画】「秘密 THE TOP SECRET」感想は、パソコンなぜ?あの

【映画】「秘密 THE TOP SECRET」感想は、パソコンなぜ?あのロゴ
今日、生田斗真さん, 岡田将生さんが出演している映画を見てきました。

この映画の概要が
「死者の記憶を映像化し、犯罪捜査を行う科学警察研究所法医第九研究室」という事で
パソコン、パソコンモニターがほとんどの場面で使われ
映っている状態になっています。

LGエレクトロニクス 43UH6500 4K液晶テレビ 43V型 HDR対応

価格:83,931円
(2016/8/15 19:45時点)
感想(0件)




そこで気になったのが
映画の内容と関係ないのですが
【映画】「秘密 THE TOP SECRET」を見た人は絶対に感じるはず。

この映画の中で使われているパソコン、パソコンモニターのロゴ

「LG」
この表示、ロゴ何回見たか・・・

家電メーカーのロゴ、こんなに何回も同じ映画中で見た事ないかもってくらい

せっかく、日本の映画のはずだし

「LG」でなくて、日本製無理だったのかな?って

たしか、韓国ですよね、「LG」のメーカーって

「LGエレクトロニクス」

たしかに実際の世間では、「LG」のものが、韓国製が良く使われている聞いた事ありますが

せめて映画内の事だし、ここまでスクリーンに映されるパソコンの「LG」ロゴ

韓国企業でなく、日本企業無理だったの??って思ったくらい。

いやいや、もう日本の家電メーカーで、パソコン事業やっている所
現在継続できている日本企業ってある??

事業縮小、撤退、売却・・・

そうか、もしかして、【映画】「秘密 THE TOP SECRET」内のパソコンも
現実世間で使われているメーカーの割合とか
リアルに意識したのかも??

ただ、日本の映画で、パソコンが日本の物でないって
寂しいし、なんか・・・

私だけでないと思うはずだけど
【映画】「秘密 THE TOP SECRET」を見た人は
「LG」ロゴを何度も何度も見て

何か感じたり思ったりするのでは?

よくもまあ、これだけ「LG」ロゴが
映画で、スクリーンで表示されるものかって。

そうそう、たった1回ノートパソコン使用時「VAIO」のロゴを
見る事ができました。

でも「VAIO」は、ソニーから離れているはず。
ソニーが売却したとか。

って事は、「VAIO」も日本企業でなくなっている?
現在「VAIO株式会社」という形になっていて
日本産業パートナーズ(JIP)が95%、ソニーが5%を出資

今日【映画】「秘密 THE TOP SECRET」を映画館で見たのですが

この点、映画内のパソコンが「LG」で

「LG」のロゴ、何回も何回も表示されてて・・・
パソコン分野の日本の弱さ、日本企業の実態を映画を通して感じる事になったのかも?




posted by Movie at 19:45 | 大阪 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月12日

【映画】ヒトラー暗殺、13分の誤算の感想レビューなど最近ヒトラー

【映画】「ヒトラー暗殺、13分の誤算」の感想レビューなど最近ヒトラー映画多い?
昨日レンタルして見ました。

ツタヤでは「準新作」扱いの映画になります。

最近ヒトラーに関する映画多いですよね??

この映画の概要が
ヒトラー暗殺未遂の真相に迫ったドラマ
田舎の家具職人の単独犯行であったことが判明
という事です。

ヒトラー暗殺、13分の誤算【Blu-ray】 [ クリスティアン・フリーデル ]

価格:4,665円
(2016/8/12 07:05時点)
感想(0件)




全然知りませんでしたが、どんな映画に?展開に?
まさかの家具職人が、ヒトラー暗殺未遂を?
興味が沸々と湧いてきたので、レンタルしてみました。

【映画】「ヒトラー暗殺、13分の誤算」の感想レビューなどを書いてみます。

まず、ドイツという国を現在から、イメージから
とても想像も付かない「ドイツ」があったんだなって。

うーん、この映画の一番に見所、ポイントとなるのが
どこになるのだろう??

やっぱり「田舎の家具職人」がなぜ?しかも単独犯で
「ヒトラー暗殺」を企てたかって事ですよね。

ドイツの未来、ヒトラーのままでドイツがダメになるという
正義感、信念が「ヒトラー暗殺」という事を思い突き進んだんだろうなって。

映画の中心が、1939年11月8日のドイツミュンヘンが舞台になっていますが。
実は、2016年の現時点でも、その当時のドイツと、「ヒトラー」に近い人物による

国の支配、指導者っているんだろうなって。

尋問、追及される場面では、ちょっと直視できない場面など
あったかもしれませんが、この時代「1939年」なら本当に
当たり前に行われていた事だろうなって。

そして、わずか「13分の誤差」というものがなければ
当時も、そしてももしかして、今の時代が変わっている可能性も??

たった一人の、「田舎の家具職人」によって

ツタヤで、この映画をレンタルしたいと思った時の気持ちが
映画を見終ってから、しっかり映画を通して

得られたのかな?何をこの「ヒトラー暗殺、13分の誤算」に
期待していたんだろう?

・なぜ?どうして?
・その背景には?

そうですね、ドイツをよくしたい。
悪い方向に持って行きたくないという信念から

「ヒトラー暗殺」を計画し、実行したって事になりますね。

ドイツの事を想って、ドイツ国民を想っての事が
この計画の実行につながっていったんだって。

たった一人の家具職人の人を・・・・






そうそう、ヒトラー映画ではちょっと気になっていた
「帰ってきたヒトラー」
ヒトラーが現代によみがえり、モノマネ芸人として
大スターになるというドイツのベストセラー小説を映画化
さすがに、まだレンタルされていないみたいでした・・・残念
posted by Movie at 07:08 | 大阪 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月08日

【映画】ルドルフとイッパイアッテナ感想井上真央, 鈴木亮平猫の

【映画】ルドルフとイッパイアッテナ感想井上真央, 鈴木亮平猫の映画
今日映画館に見に行ってきました。

アニメーションの映画です。猫の映画です。
声優には、井上真央さん, 鈴木亮平さん、水樹奈々さん、八嶋智人さんなど

今週木曜日公開予定の映画「ミニオンズ」スタッフによる「ペット」という映画
もしかして、この「ペット」に似た感じ?かなって思いつつ

ルドルフとイッパイアッテナ [ 斉藤洋 ]

価格:626円
(2016/8/8 14:11時点)
感想(1件)




【映画】ルドルフとイッパイアッテナの感想を書いてみたいと思います。
そうそう「ネタバレ」も書いてしまうので、これから見る予定の人はご注意を

アニメーションで、猫の映画です。

どんな内容の映画か?確認せずに行きました。

実際に映画館で見た感じでは、
アニメーション映画という事で、かなりアニメだから
そこは納得しようという場面がいくつかありました。

実写版の映画なら、興ざめしてしまう箇所が?
アニメだから、まあこういう展開もって

ネタバレ」という点では
猫が、岐阜県から、東京まで知らないトラックに乗ってきてしまうって事。

さらに、その猫が、また東京から、岐阜県まで変えるという所

さすがに・・・と思いつつ、アニメだから・・・

実は、ネタバレ書けば、ちょっとキリ無い感じですが

しいて書くとすれば、猫がアメリカに自力で向かうというもの
さすがに・・・ちょっと・・・という考え方も・・・

アニメだから、内容的にぶっ飛び部分多々ありの展開です。

【映画】「ルドルフとイッパイアッテナ」では

それらを、大きな心で、アニメだからって事で見れば

そこそこ楽しめる映画かと思いました。

そうそう、この映画の内容知らずに、確認せず今日ぶっつけで見たのですが

もしかして、動物が人間社会を移動していくっていうのが
もしかして、今週木曜公開の映画「ペット」っぽい所かも??

映画「ペット」に関してもテレビCM見るくらいの知識ですが
飼い主の所に戻るって話みたいですよね?たしか、こちらは犬の話

それが「ルドルフとイッパイアッテナ」では
猫になっているって所。

そういう面で考えると

ネタバレ」何か所も書いてしまいますが

猫が、文字を勉強して、人間の文字、漢字なども読み
書きが猫が出来てしまうという所

それができるから、自分だけで、東京から岐阜に戻る車を
自分で判断して、乗り継いでいくという、ぶっ飛び内容になっていました。

アニメーションだから、という点を
声優には、井上真央さん, 鈴木亮平さん達が務めている
【映画】「ルドルフとイッパイアッテナ」を見る時には

大きな広い心があれば、楽しめると思います。

ルドルフとイッパイアッテナ 映画ノベライズ【電子書籍】[ 斉藤洋 ]

価格:594円
(2016/8/8 14:12時点)
感想(0件)




口もと・目もとの気になるサインに。笑顔のための美容液。サインズショット
posted by Movie at 14:14 | 大阪 ☀ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画 DVD@MOVIE広場