2014/05/20時点でおススメ映画
映画「白ゆき姫殺人事件」観てきました。
911コールセンターの裏側 ザ・コール 緊急通報指令室
パク・シフ映画初主演 衝撃のアクションエンターテイメント
最近の記事
2017年03月28日

【映画パッセンジャー】マットデイモン主演の「オデッセイ」違い?

映画「パッセンジャー」宇宙での、宇宙空間での映画という事です。
どうしても、あの映画マット・デイモン主演の「オデッセイ」を
連想してしまいそうですが

この映画「オデッセイ」との違いも楽しみの所

0328_eigapassenja.jpg


実際に、3月26日の日曜日に
映画「パッセンジャー」を映画館で見てきました。


その感想としては、
ネタバレも書いてしまいそうなんで、これから映画館に行く予定の人はご注意ください。

宇宙空間で、宇宙での
孤独、どうしようもない状態というのが

映画「オデッセイ」と同じ感じに

違いとしては、「パッセンジャー」の方は

人間関係というものがあるって事。

そうなんです、「パッセンジャー」では

二人の人間によって、宇宙で

宇宙空間で過ごすというもの

映画を見るまでは

なぜ??

宇宙船で、目覚めるはずの無い人が
起きてしまったのかという事ですが

それが、なぜ二人という事です。

そっか、エンディングの点でも
マット・デイモン主演の「オデッセイ」と違うのか。

映画を見ていて
何年、何十年か先に
ほんとうに、「パッセンジャー」のような事が

実際に起りそう、現実の世の中になっていそうな感じを
実感しつつ

その中でも、システムの間違いがない?
システムにエラーが発生しないという点

それを前提にしていると、すごい事になってしまうという

ちょっとリアル感があった感じ

うーん、「パッセンジャー」では

人間関係にもスポットが当たっている映画だから

宇宙、宇宙空間オンリーでないから

ある部分では、その場その状況が

地球の事でない、宇宙の事だったって

忘れている時間が結構あったのかも??

そういう意味では、

どこのポイント、何に集中して見る事が出来るかって事で

映画「パッセンジャー」を楽しめるか?

いい映画って事を認識できるか?

出来ないかって事が分かれてきそうな感じかも??


宇宙船、宇宙で、宇宙空間での
いろんな事を期待している人には

ちょっと、その部分が弱まってしまっていると感じるかも?

全体的に考えると
映画「パッセンジャー」

ちょっと無難な感じに、まとまった感じになっているように思えるのかなって

ハズレでないけど、超当りの映画でもないのかも?


参考的に
映画「オデッセイ」


posted by Movie at 03:45 | 大阪 | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大阪ステーションシティシネマ】清水富美加主演映画「暗黒女子」

大阪ステーションシティシネマでは
この映画の宣伝が大々的になっている感じです。

清水富美加さんの主演映画
映画「暗黒女子」


衣装、ポスター展示中

0328_eigaankokujoshi0.jpg


0328_eigaankokujoshi.jpg


2017年3月26日の日曜日に

大阪梅田の
大阪ステーションシティシネマに行ってきました。

一番メインが、

この映画「暗黒女子」みたいですね。

4月1日に公開スタートになる映画みたいです。

清水富美加さんの主演映画という事で

少し前には、いろいろ清水富美加さんが

テレビやワイドショーなどで
注目されていましたが

映画の公開と

あの騒動、話題がリンクすれば良かった感じですが

やや落ち着き、話題が別になりつつある感じですが
posted by Movie at 03:25 | 大阪 | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月18日

【映画入場特典】「チアダン」に福井県のパンフレットって?

映画館の入場者特典として「福井県」のパンフレット??
このパンフレットと映画がどのようなつながりが??

0318_fukuikentiadan.jpg


0318_fukuikentiadan1.jpg


なんとなんと

映画を見て

初めて、「福井県」とのつながりが

福井県のパンフレットの意味が分かった感じ

広瀬すずさん、中条あやみさん、山崎紘菜さん
出演されている映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

こちらの映画の実話

福井県の高校生のお話です

そうなんです、

入場者特典の「福井県」のパンフレット??


映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

がつながるという事になりました。

個人的な感覚としては

有村架純さん主演の映画「ビリギャル」に
近いもの、似た物を感じていて

それだったら、期待できるはず

面白い映画になっているはずって事で、チアダンを見てきました。

実は、映画「ビリギャル」って
合格がありきのストーリーで、どうなんだろうって思っていたけど

すごく良かった映画だったので

チアダンに関しても
アメリカ制覇というゴールがありきのお話って事で

ビリギャル的な映画を期待していました。

受験勉強と
チアダンスという

個人で頑張る事と

団体で、メンバーで樺るという事

違いはありますが、やっぱり実話を元にした映画という事で

見応えタップリで、期待を超えてくれた感じ、映画としても

「チアダン」良かったと思います。
posted by Movie at 04:16 | 大阪 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月12日

【大阪梅田ブルク7】映画「SING シング」吹き替えも内村光良斎藤司

昨日、大阪の梅田の映画館「梅田ブルク7」に行ってきました。
映画「SING シング」のキャラクターのぬいぐるみ
ポスターを展示されているのを確認できました。

ミニオンズスタップの最新作

日本語吹き替え版では
人気芸人さんや、俳優さんなど多数出演という事で
連日テレビで、映画「SING シング」について
取り上げられてて、早く見たい作品です。

2017年3月17日から映画館で公開予定になっています。

0312_eigasingpaneru.jpg


0312_eigasingpaneru1.jpg


今、映画館で上映されている作品で

特に見たい映画、すごく見たい映画が

上映されていない感じなので

この3月17日から公開の
映画「SING シング」すごく楽しみになっています。
posted by Movie at 05:43 | 大阪 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月11日

【映画】「アサシン クリード」感想、評価ってどうだろう?

今日、映画館で「アサシン クリード」を見てきました。
映画館で公開されて、約1週間になる映画ですが

予告動画などで見て、ちょっと見てみたいと思っていたからです。

では、実際に映画「アサシン クリード」を
見た感想は、評価ってどうなったのかというと・・・

>アサシン クリード エツィオ コレクション




最近の映画では、ちょっと久しぶりになる感じの
理解できない部分、映画のストーリーと、あと登場人物などの相関図など

いまいち、個人的に理解できないまま終了してしまいました。

そのため、よく理解できなかったので

面白さ、ポイントが良く分からず
楽しむ事が出来なかった感じ

この映画「アサシン クリード」の
ストーリー的に、近い内容とか

色々あったような感じしましたが

なんで、映画についていけなかったのやら??

他の映画と比較して、特別な見るべき
インパクトポイント的な所も

ちょっとなかったような・・・

もしかして、気が付かなかった可能性も・・・

私だけ??

映画「アサシン クリード」の展開についていけなかったのは??

単純に、映画自体の出来きが
個人的に、好きなポイントが無かったのかな??

ちょっと映画館に行って

せっかく映画「アサシン クリード」見に行ったのに

残念だったかも・・・




「全世界で人気の同名ゲームシリーズを、マイケル・ファスベンダー主演で映画化」
という事ですが

ゲーム知っている人なら、もっと映画も楽しめたのかな??
posted by Movie at 17:44 | 大阪 ☀ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画 DVD@MOVIE広場