2014/05/20時点でおススメ映画
映画「白ゆき姫殺人事件」観てきました。
911コールセンターの裏側 ザ・コール 緊急通報指令室
パク・シフ映画初主演 衝撃のアクションエンターテイメント
最近の記事
2016年12月18日

【映画】スターウォーズ ローグワンの評価や感想は?続編に続く?

映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を
昨日映画館に見に行ってきました。

前回の映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」とのつながり?
関係性が良く分かっていないのですが。

実は、「スター・ウォーズ」熱狂的ファンでもなんでもないです。

さらに「スター・ウォーズ」映画
まともに全部見た事ないです。

そんな私が、映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を見に行って
結構楽しめた、面白かったので

12月16日から公開開始になった
映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を見に行きたかったです。

実際に最新作の
「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を見た感想などを書いてみます。

まず、どうしても
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」がダブってしまう場面などが・・・

主人公が「女性」という事。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]




そして、ロボットが仲間であるという事。

バンダイ S.H.フィギュアーツ ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー K-2SO(ZF19814)



うーん、新鮮味が無い感じ。


前作「フォースの覚醒」を引きずり過ぎていない??
好評だったから??

実は、本編とスピンオフ的な関係になっているようです。

今回の作品と前回の「フォースの覚醒」


本編が
「フォースの覚醒」

スピンオフが
「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」

熱狂的ファンでないから、ちょっとここまでついていけないけど

もしかして、時間軸が、うーん、どうだろう??

私が個人的に感じた、前作「フォースの覚醒」を引き継ぎ過ぎって所も
もしかして、関係性があったり?したのかな??

いやー、でも絶対に

前作を見て、今回の新作映画を見た人は

やっぱり、新しいもの、新鮮なものを見れなかったって

残念な所あるはずです。

この部分が、個人的に、気になりましたが

映画全体としては、面白かったです。

そして、この映画のエンディングには、
次の作品につながる感じで、途中で終了したようです。

最初から、この次の作品も視野に入った
前編的な意味合いがあったようです。

今回の「ローグ・ワン」も
「スター・ウォーズ」熱狂的ファンでなくても

大丈夫でした。普通に面白かったと思います。

そうそう、このシリーズに
まさかという場面もあったりして

スパイ映画、アクション映画的な
スリリングなシーン、ハラハラするシーンが
「ローグ・ワン」にありました。

内心、「ミッションインポッシブル」にありそうな
出てきそうなシーンだなって。

そうそう、最近の映画って、やたら過激すぎるシーン
リアルすぎるシーンがあって
直視できない、得意でないもの沢山あって見たくないと思っていますが。

このSF映画という事もあって

この映画では、そういうシーンがなくて

この点は、すごく良かったと思います。

ウィキペディア情報では
スター・ウォーズ・シリーズ
今回の映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の続編が

2018年に予定?されている

今回の映画、途中で終わっている感じだったし
その続編と思っていますが・・・

うーん、続編にしては
続編の公開が間開き過ぎてしまっている??

この辺りは、良く分かりませんが・・・





posted by Movie at 06:14 | 大阪 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画 DVD@MOVIE広場