2014/05/20時点でおススメ映画
映画「白ゆき姫殺人事件」観てきました。
911コールセンターの裏側 ザ・コール 緊急通報指令室
パク・シフ映画初主演 衝撃のアクションエンターテイメント
最近の記事
2017年02月05日

【映画】「恋妻家宮本」感想は?エンドロールの最後まで、ネタバレも

阿部寛さん、天海祐希さん主演の映画「恋妻家宮本」を見てきました。
この映画って、何て読むんだろう??

映画館のチケット買う時に、間違わないように・・・・

「こいさいかみやもと」って読むみたいです。

恋妻家宮本 オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]




阿部寛さん主演の映画では、最も最近では
「疾風ロンド」を公開日に見に行って少し残念だったけど

今回の映画「恋妻家宮本」はどうだろう??

派手さ、インパクトとかは、求められる映画できないはずだけど

実は、見ようか見ないか迷っていた作品になりますが


実際に、映画館で映画「恋妻家宮本」を見た感想としては
すごくよかったです。

かなり想定外に満足できる映画になっていました。

個人的には、「疾風ロンド」より
こちらの映画の方がよかったです。

阿部寛さん、天海祐希さん主演で
50歳の夫婦の役という事で

現在、芸能界とかでも話題の
「不倫」?かなってイメージもありつつ・・・

この映画「恋妻家宮本」のポイントが、そこで無くて良かった感じ。

おそらく、この映画を見たら
夫婦っていいなって感じるはず。

あと、菅野美穂さん、相武紗季さんも出演していて
かなりピンポイント的な出演だから

豪華な使い方って感じですが。

菅野美穂さんに関しては、普段のイメージと違う役柄で
相武紗季さんに関しては、最近、ちょっと定着、定番になりつつ
役柄っぽい感じも・・・

個人的にかなり興味あったのが
阿部寛さん、天海祐希さんたちの学生時代

大学生時代の回想シーンでは
別の方が演じられていました。


工藤阿須加さん、早見あかりさんが
大学生時代の二人を演じられていて


これって、どう見えるのかなって。

年齢が22歳くらいの大学生を
工藤阿須加さん、早見あかりさんが演じて

その後、約27年後の、50歳を迎えている二人
阿部寛さん、天海祐希さんたちが演じているって

もうすっかり大人の年代を
別の人で演じているって、イメージ的にどう見えて
どう感じるんだろうって、この映画を見た人って・・・・

映画「恋妻家宮本」のポイントは
最後の最後まで

エンドロールで
ただ、役者の人達の名前が流れるだけでなく

たしか、吉田拓郎さんの歌を
阿部寛さん、天海祐希さんたちの役者さんたちが

ミュージカル風に、歌っている感じ

すごくよかったです。

この映画を昨日実際に映画館で見て

エンドロールになっても
このような演出が続いていたので

途中で帰る人、席を立つ人居なかったと思います。
posted by Movie at 04:47 | 大阪 ☁ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画 DVD@MOVIE広場