2014/05/20時点でおススメ映画
映画「白ゆき姫殺人事件」観てきました。
911コールセンターの裏側 ザ・コール 緊急通報指令室
パク・シフ映画初主演 衝撃のアクションエンターテイメント
最近の記事
2017年03月28日

【映画パッセンジャー】マットデイモン主演の「オデッセイ」違い?

映画「パッセンジャー」宇宙での、宇宙空間での映画という事です。
どうしても、あの映画マット・デイモン主演の「オデッセイ」を
連想してしまいそうですが

この映画「オデッセイ」との違いも楽しみの所

0328_eigapassenja.jpg


実際に、3月26日の日曜日に
映画「パッセンジャー」を映画館で見てきました。


その感想としては、
ネタバレも書いてしまいそうなんで、これから映画館に行く予定の人はご注意ください。

宇宙空間で、宇宙での
孤独、どうしようもない状態というのが

映画「オデッセイ」と同じ感じに

違いとしては、「パッセンジャー」の方は

人間関係というものがあるって事。

そうなんです、「パッセンジャー」では

二人の人間によって、宇宙で

宇宙空間で過ごすというもの

映画を見るまでは

なぜ??

宇宙船で、目覚めるはずの無い人が
起きてしまったのかという事ですが

それが、なぜ二人という事です。

そっか、エンディングの点でも
マット・デイモン主演の「オデッセイ」と違うのか。

映画を見ていて
何年、何十年か先に
ほんとうに、「パッセンジャー」のような事が

実際に起りそう、現実の世の中になっていそうな感じを
実感しつつ

その中でも、システムの間違いがない?
システムにエラーが発生しないという点

それを前提にしていると、すごい事になってしまうという

ちょっとリアル感があった感じ

うーん、「パッセンジャー」では

人間関係にもスポットが当たっている映画だから

宇宙、宇宙空間オンリーでないから

ある部分では、その場その状況が

地球の事でない、宇宙の事だったって

忘れている時間が結構あったのかも??

そういう意味では、

どこのポイント、何に集中して見る事が出来るかって事で

映画「パッセンジャー」を楽しめるか?

いい映画って事を認識できるか?

出来ないかって事が分かれてきそうな感じかも??


宇宙船、宇宙で、宇宙空間での
いろんな事を期待している人には

ちょっと、その部分が弱まってしまっていると感じるかも?

全体的に考えると
映画「パッセンジャー」

ちょっと無難な感じに、まとまった感じになっているように思えるのかなって

ハズレでないけど、超当りの映画でもないのかも?


参考的に
映画「オデッセイ」


posted by Movie at 03:45 | 大阪 | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画 DVD@MOVIE広場