2014/05/20時点でおススメ映画
映画「白ゆき姫殺人事件」観てきました。
911コールセンターの裏側 ザ・コール 緊急通報指令室
パク・シフ映画初主演 衝撃のアクションエンターテイメント
最近の記事
2017年03月18日

【映画入場特典】「チアダン」に福井県のパンフレットって?

映画館の入場者特典として「福井県」のパンフレット??
このパンフレットと映画がどのようなつながりが??

0318_fukuikentiadan.jpg


0318_fukuikentiadan1.jpg


なんとなんと

映画を見て

初めて、「福井県」とのつながりが

福井県のパンフレットの意味が分かった感じ

広瀬すずさん、中条あやみさん、山崎紘菜さん
出演されている映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

こちらの映画の実話

福井県の高校生のお話です

そうなんです、

入場者特典の「福井県」のパンフレット??


映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

がつながるという事になりました。

個人的な感覚としては

有村架純さん主演の映画「ビリギャル」に
近いもの、似た物を感じていて

それだったら、期待できるはず

面白い映画になっているはずって事で、チアダンを見てきました。

実は、映画「ビリギャル」って
合格がありきのストーリーで、どうなんだろうって思っていたけど

すごく良かった映画だったので

チアダンに関しても
アメリカ制覇というゴールがありきのお話って事で

ビリギャル的な映画を期待していました。

受験勉強と
チアダンスという

個人で頑張る事と

団体で、メンバーで樺るという事

違いはありますが、やっぱり実話を元にした映画という事で

見応えタップリで、期待を超えてくれた感じ、映画としても

「チアダン」良かったと思います。
posted by Movie at 04:16 | 大阪 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月12日

【大阪梅田ブルク7】映画「SING シング」吹き替えも内村光良斎藤司

昨日、大阪の梅田の映画館「梅田ブルク7」に行ってきました。
映画「SING シング」のキャラクターのぬいぐるみ
ポスターを展示されているのを確認できました。

ミニオンズスタップの最新作

日本語吹き替え版では
人気芸人さんや、俳優さんなど多数出演という事で
連日テレビで、映画「SING シング」について
取り上げられてて、早く見たい作品です。

2017年3月17日から映画館で公開予定になっています。

0312_eigasingpaneru.jpg


0312_eigasingpaneru1.jpg


今、映画館で上映されている作品で

特に見たい映画、すごく見たい映画が

上映されていない感じなので

この3月17日から公開の
映画「SING シング」すごく楽しみになっています。
posted by Movie at 05:43 | 大阪 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月30日

【杉下右京スーツ?】大阪ステーションシティシネマで、相棒劇場版

映画館「大阪ステーションシティシネマ」で
最新映画の紹介されているコーナーがありました。

相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
約2週間後の
2017年2月11日に公開スタートになる映画になります。

0130_aibo.jpg


杉下右京 スーツまで展示されていました。
ちょっと逆光だったのですが・・・

0130_aibo1.jpg


0130_aibo2.jpg


映画館での予告映像で
もう何度も見るようになってきました
最新作
「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」

期待できそうな予感です。

成宮寛貴さんの出演も??って
以前は言われていたようですが

及川光博さんも出演されているようだし
六角精児さんも出演されているみたいだし。

テレビ人気すごい高い「相棒」だから
映画での期待にも十分応えてくれそうです。
posted by Movie at 06:27 | 大阪 ☔ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月28日

【映画】「破門 」感想は?佐々木蔵之介に注目北村一輝と違いは?

今日から映画が公開スタートになった「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を
映画館に見に行ってきました。


シアターの前には
こちらのパネルがありました。

0128_eigahamon.jpg


最近上映されている映画、上映予定の映画の中でも
すごく気になっていた、早く見たかった「破門 ふたりのヤクビョーガミ」なので

ちょっとハードルが上がってしまって、・・・

実際に映画見たらどうなるだろうって??思っていましたが

すごく、この映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」よかったです。

佐々木蔵之介さんが、すごかったです。
もうすっかり、いい人、いい人間を演じる事が定着している感じが?

あったけど、この映画では、正反対の役

ちょっと悪い系の役だったけど、佐々木蔵之介さんが見事ハマっていました。
新たな一面が、見れたの良かったです。

そうそうドラマでも「破門」放送されていましたが

ちょっと、北村一輝さん、濱田岳さんのコンビで
ある程度できていた作品でしたが

映画では、佐々木蔵之介さん、横山裕さんのコンビで
新しい「破門」を映画で見る事が出来た感じ。

もしかして、佐々木蔵之介さんの今後は
良い人、誠実な人から、この作品を機に

悪い役、怖い系の人の役についても
見る機会が増えてきそうな予感も・・・

そうそう、横山裕さんに関しては
ドラマで、結構、最近のイメージ、印象とぴったりな横山裕さんが
この映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」で演じられている感じ。

うーん、俳優さんって
どうしても同じ感じの役が続くと
どうしても、それに近い役、ドラマ映画になっているようで

それを裏切る感じの役を見てみたいって感じも・・・

そういう点では、
ドラマの破門においては、濱田岳さんが
ドラマで、CMなどでも
頼りない、しっかりしない感じの役が多い
ちょっとそちらに寄り過ぎてしまっている感じも・・・
posted by Movie at 13:58 | 大阪 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月23日

【映画】「96時間」12/22深夜にテレビ放送、おすすめ映画アクション

2008年の映画作品だけど、「96時間」かなりおすすめなアクション映画です。
なんと、2016年12月22日の深夜にテレビで放送されていました。

リーアム・ニーソン主演映画になります。

個人的にすごく好きな
アクション映画の一つです。

96時間 ブルーレイコレクション【Blu-ray】 [ リーアム・ニーソン ]




もっと早い時間に放送してくれていれば・・・

この映画を見て
アクション映画好きなんだって、感じる事が出来た感じです。

この「96時間」シリーズとしては
・「96時間」
・「96時間 リベンジ」
・「96時間 レクイエム」

なんと、3作品になります。

しかし、第1作品目の
「96時間」が一番面白かったです。

サスペンスアクションというジャンルになりますが

もう信じられない、とても信じられない展開の連続で

「リーアム・ニーソン」の最強ぶりが
最高に作品になっています。

一人で、どんな状況でも
どのような相手でも、やっつけてしまう感じ

すごすぎるアクションの連続です。

まだ、映画「96時間」を見ていない人は

ぜひ、見てもらいたい作品になります。

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

タグ:96時間 映画
posted by Movie at 02:12 | 大阪 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月18日

【映画】スターウォーズ ローグワンの評価や感想は?続編に続く?

映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を
昨日映画館に見に行ってきました。

前回の映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」とのつながり?
関係性が良く分かっていないのですが。

実は、「スター・ウォーズ」熱狂的ファンでもなんでもないです。

さらに「スター・ウォーズ」映画
まともに全部見た事ないです。

そんな私が、映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を見に行って
結構楽しめた、面白かったので

12月16日から公開開始になった
映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を見に行きたかったです。

実際に最新作の
「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を見た感想などを書いてみます。

まず、どうしても
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」がダブってしまう場面などが・・・

主人公が「女性」という事。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]




そして、ロボットが仲間であるという事。

バンダイ S.H.フィギュアーツ ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー K-2SO(ZF19814)



うーん、新鮮味が無い感じ。


前作「フォースの覚醒」を引きずり過ぎていない??
好評だったから??

実は、本編とスピンオフ的な関係になっているようです。

今回の作品と前回の「フォースの覚醒」


本編が
「フォースの覚醒」

スピンオフが
「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」

熱狂的ファンでないから、ちょっとここまでついていけないけど

もしかして、時間軸が、うーん、どうだろう??

私が個人的に感じた、前作「フォースの覚醒」を引き継ぎ過ぎって所も
もしかして、関係性があったり?したのかな??

いやー、でも絶対に

前作を見て、今回の新作映画を見た人は

やっぱり、新しいもの、新鮮なものを見れなかったって

残念な所あるはずです。

この部分が、個人的に、気になりましたが

映画全体としては、面白かったです。

そして、この映画のエンディングには、
次の作品につながる感じで、途中で終了したようです。

最初から、この次の作品も視野に入った
前編的な意味合いがあったようです。

今回の「ローグ・ワン」も
「スター・ウォーズ」熱狂的ファンでなくても

大丈夫でした。普通に面白かったと思います。

そうそう、このシリーズに
まさかという場面もあったりして

スパイ映画、アクション映画的な
スリリングなシーン、ハラハラするシーンが
「ローグ・ワン」にありました。

内心、「ミッションインポッシブル」にありそうな
出てきそうなシーンだなって。

そうそう、最近の映画って、やたら過激すぎるシーン
リアルすぎるシーンがあって
直視できない、得意でないもの沢山あって見たくないと思っていますが。

このSF映画という事もあって

この映画では、そういうシーンがなくて

この点は、すごく良かったと思います。

ウィキペディア情報では
スター・ウォーズ・シリーズ
今回の映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の続編が

2018年に予定?されている

今回の映画、途中で終わっている感じだったし
その続編と思っていますが・・・

うーん、続編にしては
続編の公開が間開き過ぎてしまっている??

この辺りは、良く分かりませんが・・・





posted by Movie at 06:14 | 大阪 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月13日

【映画】「本能寺ホテル」プリンセストヨトミと同じ過ぎでは?

映画「本能寺ホテル」の綾瀬はるかさんが出演されている
イベント?のシーンがテレビで流されるようになりましたが

なんか、「プリンセストヨトミ」と同じ感じ過ぎ??

「プリンセス トヨトミ」のメインキャスト&スタッフが再結集
という事みたいだけど

映画「プリンセス トヨトミ」を見た人から見れば
近すぎるように思えて・・・

プリンセス トヨトミ オリジナル・サウンドトラック [ 佐橋俊彦 ]




この「プリンセス トヨトミ」では
設定が、ストーリーがかなり奇想天外でしたが

もうすっかり、こちらを見ているので
来年の1月14日公開予定の映画「本能寺ホテル」の予告映像見ても

あー、また「プリンセス トヨトミ」やるんだってくらいしか・・・

期待感が、あまり湧き上がってこないように思えますが・・・

「プリンセス・トヨトミ」は
万城目学の小説でしたが

今回の映画「本能寺ホテル」は
「オリジナルの歴史ミステリー」??

これオリジナルっていうのかな??

発想、考え方、イメージが
「プリンセス・トヨトミ」から脱していないと思うのですが・・・

なんか、
「プリンセス トヨトミ」のメインキャスト&スタッフが再結集という部分に

こだわり過ぎてしまっているように見えて

うーん、映画館で見たい映画には

「プリンセス トヨトミ」を見た感覚としては

見たい映画とは、思えない内容にしか見えないかも・・・

もったいない感じが・・・

せっかく、豪華な俳優さんたくさん出演されているのに
綾瀬はるかさん、堤真一さん、濱田岳さんなどなど


現在公開中の映画「海賊とよばれた男」では
綾瀬はるかさん、堤真一さん出演されていますが

出演時間、シーン少なくて物足りないと思っていましたが

うーん、せっかくの主役、主演級で出演の映画が

「プリンセス トヨトミ」の2番煎じ感が・・・

18.ミニホテルキー:本能寺




今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

posted by Movie at 08:05 | 大阪 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画 DVD@MOVIE広場