2014/05/20時点でおススメ映画
映画「白ゆき姫殺人事件」観てきました。
911コールセンターの裏側 ザ・コール 緊急通報指令室
パク・シフ映画初主演 衝撃のアクションエンターテイメント
最近の記事
2017年02月12日

【大阪の映画館】梅田ブルク7で入場者特典の配布状況2/11時点

大阪の映画館「梅田ブルク7」で
映画の特典について確認してきました。

2017年2月11日の土曜日に確認です。

「梅田ブルク7」で映画を見ると
どのような映画で、どのような特典を貰う事が出来るかという一欄になります。

0212_umedaburuku.jpg


入場者特典の配布状況
2017年2月11日時点では、下記の映画で特典がもらえるようです

・チェインクロニクル
・血煙の石川五右衛門
・黒執事 Book of the Atlantic
・劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー
・好きになるその瞬間を。

これほんと、映画を見る人には便利

確認しておきたいですよね。
posted by Movie at 04:10 | 大阪 ☁ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月05日

【映画】「恋妻家宮本」感想は?エンドロールの最後まで、ネタバレも

阿部寛さん、天海祐希さん主演の映画「恋妻家宮本」を見てきました。
この映画って、何て読むんだろう??

映画館のチケット買う時に、間違わないように・・・・

「こいさいかみやもと」って読むみたいです。

恋妻家宮本 オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]




阿部寛さん主演の映画では、最も最近では
「疾風ロンド」を公開日に見に行って少し残念だったけど

今回の映画「恋妻家宮本」はどうだろう??

派手さ、インパクトとかは、求められる映画できないはずだけど

実は、見ようか見ないか迷っていた作品になりますが


実際に、映画館で映画「恋妻家宮本」を見た感想としては
すごくよかったです。

かなり想定外に満足できる映画になっていました。

個人的には、「疾風ロンド」より
こちらの映画の方がよかったです。

阿部寛さん、天海祐希さん主演で
50歳の夫婦の役という事で

現在、芸能界とかでも話題の
「不倫」?かなってイメージもありつつ・・・

この映画「恋妻家宮本」のポイントが、そこで無くて良かった感じ。

おそらく、この映画を見たら
夫婦っていいなって感じるはず。

あと、菅野美穂さん、相武紗季さんも出演していて
かなりピンポイント的な出演だから

豪華な使い方って感じですが。

菅野美穂さんに関しては、普段のイメージと違う役柄で
相武紗季さんに関しては、最近、ちょっと定着、定番になりつつ
役柄っぽい感じも・・・

個人的にかなり興味あったのが
阿部寛さん、天海祐希さんたちの学生時代

大学生時代の回想シーンでは
別の方が演じられていました。


工藤阿須加さん、早見あかりさんが
大学生時代の二人を演じられていて


これって、どう見えるのかなって。

年齢が22歳くらいの大学生を
工藤阿須加さん、早見あかりさんが演じて

その後、約27年後の、50歳を迎えている二人
阿部寛さん、天海祐希さんたちが演じているって

もうすっかり大人の年代を
別の人で演じているって、イメージ的にどう見えて
どう感じるんだろうって、この映画を見た人って・・・・

映画「恋妻家宮本」のポイントは
最後の最後まで

エンドロールで
ただ、役者の人達の名前が流れるだけでなく

たしか、吉田拓郎さんの歌を
阿部寛さん、天海祐希さんたちの役者さんたちが

ミュージカル風に、歌っている感じ

すごくよかったです。

この映画を昨日実際に映画館で見て

エンドロールになっても
このような演出が続いていたので

途中で帰る人、席を立つ人居なかったと思います。
posted by Movie at 04:47 | 大阪 ☁ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月03日

【2017年映画】最新作「相棒」撮影に使用した小道具など「梅田ブルク

もしかして、2017年2月11日公開予定の映画相棒の最新作
相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
情報沢山の映画館「梅田ブルク7」が大阪一では??

大阪の梅田にある映画館
「梅田ブルク7」という映画館

映画の相棒の展示物、すごく豪華で、沢山展示されています。

相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
撮影で実際に使用した、小道具などなど

さらに、直筆サイン入りポスター
まで展示されています。

「梅田ブルク7」に初めて行ってみて
「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」の
応援一色がすごかったです。

0202_aibokodogu.jpg


0202_aibokodogu1.jpg


0202_aibokodogu2.jpg


0202_aibokodogu3.jpg


0202_aibokodogu4.jpg


ここまで、2017年2月11日公開予定の
最新作の映画「相棒」の展示物あるの
映画館って他にないのではって感じです。

「相棒」ファンには、
ドラマ好きの人にも

最新作を楽しみに待っている人にも

ぜひ、「梅田ブルク7」という映画館の
相棒の展示物など見てもらいたい気持ちです

台本まで展示されていますから。

大阪駅直結している映画館
大阪ステーションシティシネマでは
杉下右京さんのスーツが展示されていて驚きましたが

「梅田ブルク7」の実際に映画の撮影に使用した小道具の数々
見てて驚きです。




posted by Movie at 03:56 | 大阪 ☁ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月02日

【大阪の映画館】梅田ブルク7の上映スケジュール2/2まで何が上映?

今映画館で何が上映されているんだろう?
大阪の梅田ブルク7で上映されている作品を確認してきました。

2017年2月2日までの
上映予定になりますが


umedaburuku7.jpg


大阪駅からすぐにある「梅田ブルク7」

大規模な映画館でないみたいだけど

E-MA(イーマ)ビルの7階に上がって

確認してみましたが。

すごくコンパクトですが
ぎっしり、映画の予告、紹介が沢山ある映画館だなって。

大阪の梅田でも
有名というか、行った事ない人が多いのかも??
という映画館になっているのかな??

アクセスいいし、
「梅田ブルク7」のフロアに登るだけでも

気になる映画見つかりそうな感じの所になっていました。
posted by Movie at 06:05 | 大阪 ☀ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大阪梅田】映画「ニューヨークと寝た男」舞台挨拶梅田スカイビル

大阪の観光名所の一つ「梅田スカイビル」に
映画館があります。

シネ・リーブル梅田という映画館。

こちらで「ニューヨークと寝た男」舞台挨拶があるようです。

2017年2月4日の土曜日に

0202_eigabutaiaisatu.jpg


0202_eigabutaiaisatu1.jpg


「シネ・リーブル梅田」という映画館

それほど規模的には、大きくない
むしろ小さい感じの映画館ですが

映画「ニューヨークと寝た男」舞台挨拶が行われるって

ちょっと驚きです。

もしかして、
こちらの「ニューヨークと寝た男」という映画自体も
もしかして、メジャー的な映画でないかもしれないけど

ちょっと面白そうな映画かなって。

大阪の「梅田スカイビル」に
映画館があるって
最近知ったけど

まさか?こちらの「シネ・リーブル梅田」で
舞台挨拶が行われるようなところだったとは・・・
posted by Movie at 02:52 | 大阪 ☀ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月31日

【映画館】大阪梅田の「梅田ブルク7」が入場者特典の配布状況を

映画好きには、やっぱり映画館でもらえる特典楽しみですよね?
昨日、大阪の梅田の映画館「梅田ブルク7」に行ったところ
まさか??
入場者特典の配布状況」という貼り紙がありました。

0131_umedaburuku7.jpg

2017年1月30日時点の情報になります。
いろいろな映画館行っている方だと思いますが
このようなお知らせ見たの初めてかと思います。

大阪梅田の映画館の中でも
もしかして、そんなに大規模な方でない??

「梅田ブルク7」だからこそのサービスかも??

梅田のE-MA(イーマ)ビルという建物の
7Fに映画館があるようなんですが

昨日初めて、7階まで行ってみました。

梅田ブルク7」ってどんな映画館になっているんだろうって

やっぱり??
大手の、大規模的な映画館でないみたい

7階のフロアでは、すごくコンパクトに
映画の紹介、販売店

あとはカウンターなどなど

コンパクトで洗練された空間になっていました。

「梅田ブルク7」が
入場者特典の配布状況」を紹介してくれているし
映画特典欲しい人、もらいたい人には

かなり嬉しいサービスになっている感じ
posted by Movie at 07:48 | 大阪 ☀ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月10日

【映画】「海賊とよばれた男」感想、今の日本と比べ逆風に負けない力

映画館に「海賊とよばれた男」を公開初日に見に行く事になりました。
もう何回も、「海賊とよばれた男」の予告映像見ています。

かなり期待できそうな映画って事は分かっていました。
今の日本にない、活気、勢いみたいの感じていました

それでは、実際に映画「海賊とよばれた男」を見た感想は・・・

すごい力強さを感じる映画になっていました。

日本国内での反発、反対に負ける事ない
岡田准一さんが演じる主人公「国岡鐡造」という人物

海賊とよばれた男 上下巻セット [ 百田尚樹 ]




それを超えて、さらに
アメリカとの関係で

今の日本では、アメリカに従うのみ
言わらたらその通りに動いている

意見を言えていない・・・
などなど見ているので

どうしても、映画内の「国岡鐡造」の強さがより際立って見えました。

しかし、映画内容が、決して作り話でない
実話を元にした映画という事で

日本人が、アメリカに対して
あんなに意見意思を主張して、アメリカを超えた地域に
活路を見出すというパワー圧巻だったと思います。

映画「海賊とよばれた男」を見た人は
おそらく、同じような考え気持ちを抱くはずと思います。

あと、個人的にちょっと残念だったと思うが
綾瀬はるかさんが出演されていますが

出演シーンが少なくてもったいない
もう少し、映画のストーリーにしっかり入った役で出演して欲しかったなって・・・

主演されることが多い綾瀬はるかさんが
あんなに少ない出演シーンって、かなり貴重なくらい
見る事が出来なくて残念です・・・

この映画「国岡鐡造」を見て
「海賊とよばれた男」を見て

「アメリカ」に対しても、どんな困難な場面になっても
屈しないで前進できるという事が
分かった部分もあるかと思います。

あの時代の絶対的な「逆風」にも
屈しない姿勢で、行動力で突破できるって事を

実感できたのではないかと思っています。

映画「海賊とよばれた男」を見る事で
希望、期待、前進する力を

得る事ができる、すごく希望に満ちた内容だったと思います。





posted by Movie at 23:39 | 大阪 ☁ | 映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画 DVD@MOVIE広場